お電話
お問い合せ

044-789-8190

営業時間 9:00〜19:00 (定休日:日曜日)

梅雨の時期にオススメの水回りリフォーム

2021.4.25

皆さんこんにちは。
中嶋設備です。

やっと春になったそんな気がしますが、気づけばすぐ梅雨もすぐそこですよね。
そこで本日は梅雨の時期にオススメの水回りリフォームをご紹介していきます。


ジメジメした梅雨の時期も水回りリフォームで快適に過ごしましょう。

お風呂リフォーム

まずはお風呂(浴室)リフォームです。
お風呂リフォームでオススメは大きく2つです。



まず一つ目は、お風呂のタイル・床材をカビが生えにくいタイプに替えることです。
水捌けがよく乾きやすいものや、カビが生えにくい工夫がされているタイプにすることで
ジメジメを気にせず、そしてお掃除もしやすく楽になります。


床材は最近種類も増えて、様々なお悩みに合わせて選べるので
カビが生えにくく、掃除がしやすいものをチェックしてみてください。


また、カビが生えにくいことと併せて1年中お風呂時間が快適になるように
保湿性やクッション性の良さも一緒に重視しましょう。
そうすることで、梅雨の時期はもちろんですが、冬にも快適なお風呂になります。


二つ目は、浴室乾燥機を設置することです。
浴室乾燥機は、浴室内のジメジメを解消し、空気も換気してくれます。
また、梅雨のお悩みの一つでもある洗濯物が乾かない・臭いが気になるというお悩み解消にもなります。


浴室内は高温多湿でカビが発生しやすいので、浴室乾燥機で換気・乾燥させることでカビの発生を防ぎます。
そして、洗濯物も、干す場所に困ったりなかなか乾かないというお悩みが解消できます。
生乾きの嫌なニオイも防げるので、梅雨の時期には大活躍します。


また、浴室乾燥機も1年中快適なお風呂にするべく、重要です。
冬の寒い時にはヒートショックが心配になります。
そんな時に浴室乾燥機で脱衣所との温度差をなくし、暖かくすることでヒートショックを防ぐことにもつながります。



洗面台やキッチンのリフォーム


次は洗面台やキッチンのリフォームについてです。
お風呂と同様に、洗面台やキッチンも水アカや汚れを防ぎたいものです。
またジメジメとした梅雨の時期は、食中毒なども気をつけたいですよね。


そこで、洗面台やキッチンも綺麗が長持ちして、水アカや汚れなどを防ぎ、清潔に使用できるタイプがオススメです。
汚れだけではなく傷にも強いタイプなどもありますし、
キッチンもカビが好む条件が揃いやすい場所であるので、キッチンリフォームで機能性が高く、そして毎日使いやすいキッチンになります。



まとめ

お風呂と洗面台・キッチンの水回りの代表的な場所のリフォームについてご紹介しました。
梅雨の時期も水回りのリフォームで快適に暮らせるお家にしましょう。


水回りは清潔に保つことがカビを防ぐためには重要なので、
機能性が高い素材などを取り入れることでカビを防ぐことにもなるので
水回りのリフォームをお考えでしたら、中嶋設備までお気軽にご相談ください。


川崎市宮前区周辺エリアでリフォームをお考えの方はお気軽にご相談くださいませ!




*********************************************
商号 有限会社中嶋設備
所在地 〒216-0005 神奈川県川崎市宮前区土橋4丁目1−9
電話番号 044-789-8190
事業内容 水道設備工事/水回りリフォーム/リノベーション/民泊リフォーム
WEB http://www.nakajimasetsubi.com/
メールアドレス info@s-nakajima.co.jp
*********************************************

ブログ一覧へ