お電話
お問い合せ

044-789-8190

営業時間 9:00〜19:00 (定休日:日曜日)

初めてのリフォーム~リフォームの種類~

2021.3.27

こんにちは、中嶋設備です。
今回はリフォームの種類と題して、
リフォームと言っても部分的なリフォームから全面的なフルリフォームまで様々ですので、ご紹介していきたいと思います。

水回りのリフォーム


まずは、水回りのリフォームです。
箇所としてはキッチン・お風呂・トイレなどです。


キッチンリフォームでは、システムキッチンにしたい、高さが合うキッチンにしたい、明るいキッチンにしたい、家事の導線をよくしたいなど様々な理由があると思います。
最近多いキッチンリフォームは、対面式で開放的なキッチンが人気で、特にお子さんがいらっしゃるご家庭だとお子さんの様子が見えますし、一緒に料理をしたりなどできるのでいいですよね。


お風呂リフォームは、寒いお風呂から暖かいお風呂へ、機能性の高いお風呂にするなど1日の疲れを取るお風呂を快適な空間にすることができます。


トイレリフォームは、最近のトイレは機能性が高いものが多く、節水・お掃除のしやすさ・脱臭機能など便利で使いやすくなっています。
またトイレリフォームも、トイレそのものを新しくするだけでなく、壁紙交換や手すりの設置などもあります。

水回りは特に毎日使う場所なので、リフォームすることで機能性や利便性がアップします。



内装のリフォーム

さて…正確に言うと先程ご紹介した水回りリフォームも内装リフォームなのですが、
今回はわかりやすくお伝えするために、水回りと内装リフォームを分けてご紹介しますね。


内装リフォームは、クロスやフローリングの張替え、畳からフローリングに、また和室から洋室などを行います。
また、間仕切りを設置したり、防音の壁にするなどもあります。


クロスやフローリングを交換するとお部屋の雰囲気をガラッと変えることもできます。



外回りのリフォーム

リフォームと聞くと、お家の中のリフォームをイメージしやすいですが、
外回りのリフォームでは屋根や外壁、外構リフォームなどがあります。


屋根や外壁は365日、直射日光や雨風があたる場所なので、
定期的にメンテナンスをしてあげることで耐久性を守ることにもつながります。
気づかないうちに、雨漏りや外壁にヒビが…なんてこともあるので、気を付けたいところですね。


また、外構・エクステリアリフォームは、フェンスやカーポート、ウッドデッキなどです。
外構・エクステリアリフォームも最近はおしゃれなものも多く、お家の外にもこだわることができます。



全面のフルリフォーム


フルリフォームは、住宅を丸ごと内装も外装もリフォームすることです。
大掛かりになりますが、建て替えるよりも費用を抑えることができる場合もあるので
最近は建て替えではなくリフォームを選ぶ方も多くいらっしゃいます。


また、中古住宅を購入してフルリフォームされる方も増えていますね。

まとめ

リフォームの種類についてご紹介しました。
リフォームをお考えの方は参考にしてみてくださいね。


川崎市宮前区周辺エリアでリフォームをお考えの方はお気軽にご相談くださいませ!




*********************************************
商号 有限会社中嶋設備
所在地 〒216-0005 神奈川県川崎市宮前区土橋4丁目1−9
電話番号 044-789-8190
事業内容 水道設備工事/水回りリフォーム/リノベーション/民泊リフォーム
WEB http://www.nakajimasetsubi.com/
メールアドレス info@s-nakajima.co.jp
*********************************************

ブログ一覧へ